33歳、クリニックドゥランジュで2人目不妊治療中

28歳からはじめた妊活について

CDL3周期目 採卵周期 D13 (7/24)

7/24 仕事の後、受診してきました🌟

 

採血して、エコーからの診察です。 

エコーでは、かなり大きな卵胞がありました。

計測してるところを観察してみると、、、

30ミリ!でか!

 

そして1時間ほど待ち、診察🌟

今回は末吉先生じゃなくて、女性の若い先生でした❣️

 

採血結果

E2  235

LH  6.4

 

エストロゲンの値はオッケー。

LHはまだ上がってきていないので、24日の21時にブセレキュアをして、25日 12時 18時 24時に座薬、26日の午前に採卵になりました。

ホルモンの注射は無し。

 

大きすぎる卵胞について聞いてみると、やはり大きい時はうまく取れなかったり、過成熟であったりする確率はあがるみたい。でも他にも採卵できそうな、ちょうど良い卵胞が何個かあるので、今回採卵の方向で良いとのことでした。

 

きっかり1時間30分弱で診察終了🎵

 

明日はいよいよ、ドゥランジュで2回目の採卵です🌟ご飯を食べずに8時に集合です。

うっかり食べちゃわないように気をつけなければ。

 

末吉先生のいった〜い消毒がんばるぞ!!