33歳、クリニックドゥランジュで2人目不妊治療中

28歳からはじめた妊活について

CDL 3周期目 D3 採卵周期

7月8日にプラノバール内服終了後、7月12日に生理がきました。

 

だいたいプラノバール内服後、4日目に生理がきます🌟

 

前回書いた、プラノバールによる落ち込みは、生理がきて、見事に消えました、、!

 

ホルモンの力って本当にすごい〜😅

薬が効いてるってことなんだろうけど、、。

 

今回は、7月14日にD3で受診です。

 

いつも通り採血して、エコー🌟

 

私は、末吉先生から、

古い卵胞(遺残卵胞、質の悪い卵胞)が沢山あるので、採卵周期に入れないと言われています。

 

今回のエコーでは、私の目でみても、遺残卵胞が減っている事がわかりました!

 

採血の結果も良く、今周期に採卵可能とのことでした。

 

今日からフェマーラ5日間内服して、21日に来院するよう言われましたが、21日はずらせない予定が、、。

 

恐る恐る末吉先生に確認すると、

 

じゃあ22日でいいですよ。

 

とのことでした!

ホッ。

次回はホルモン注射の予定だそうです。

 

今回は10時に受診して、11時20分には終わりました。

 

ドゥランジュのすごいところは、普通の診察の時は、ほぼ1時30分で全部が終わるところ♫

本当に助かります^_^