33歳、クリニックドゥランジュで2人目不妊治療中

28歳からはじめた妊活について

2017年1月 CDL 3周期目 採卵①

採卵周期は

D3からフェマーラ5日間内服

D10に注射1回フォリスチム

D14に採卵

 

 

採卵の日は、朝から。クリニックから時間指定で、時間は選べません。

 

 

待機する場所はカーテンで区切られて、ベットが6個くらい。

この日、採卵する人は何人もいて、私だけ、奥の個室だった。

手前はカーテンで区切られてるだけだけど、私は個室でラッキー♪と思っていたが、個室は、寒かった。。暖房があんまり効いてないみたい。朝だからかな。

 

着替えてベットで待機。

 

名前がよばれて、採卵室へ。

薄暗いお部屋。

 

 

消毒が始まる。消毒が結構乱暴で痛い〜!

こんな痛い消毒は始めて!

消毒が痛くて麻痺したのか、先生が上手なのか採卵はぜんっぜん痛くなかった。

 

 

採卵は多分すごく上手いのに、消毒がなんであんなに痛いのか😭痛いのも計算のうちなのか🤔

 

わからない。。