33歳、クリニックドゥランジュで2人目不妊治療中

28歳からはじめた妊活について

CDL6周期目 BT32 7W2D

先日誕生日を迎え31歳になりました。

 

そして今日はBT32の受診日です。

心拍確認②です。

夢クリ基準では140-160が正常みたい。

 

午前中仕事をしてから、午後受診。

今日は主人も一緒に。

 

採血して、内診室へ!

 

 

やはり緊張!

 

 

胎芽CRL:1.23cm    7W3D相当

                    (BT27は6.8cm)

心拍:139回(BT27は118回)

胎嚢:計測せず

 

P4:27.6⤵️

E2:計測せず

 

 

 先生「ここが赤ちゃんで、心臓ですね。順調です」

 

 

順調なのかな?今日の心拍の目標は140-160のところ139..!

 

1足りてない(T-T)

 

診察の時間まで、BT32  心拍 139で検索しても、ひっかからない💦

 

BT32はみんな140超えてる人ばっかり😣

 

そして診察。

 

先生「赤ちゃんも週数相当の大きさですし、心臓も力強く規則的に、ビートをきざんでいます。」

 

 

私「プロゲステロンが下がってるのは大丈夫ですか?」

 

 

先生「プロゲステロンはどんどん上がるものではなく、ある程度まで達したらプラトーになり、日によって変わるんです。この値は基準値を全然超えてるので、問題ありません」

 

 

先生が順調っていうなら、順調なんだ、と思うことにしました。

 

 

その後は看護師さんと、次回産院への紹介状をわたす、というお話。

 

 

心拍のこと聞いちゃいました💦

 

 

看護師さん「この時期は、全部基準値に入らなくても、伸びてればいいの。大きく基準値を下回らなければいいのよ。この時期は個人差っていうのが、必ずあるから。心拍も力強かったし、全然順調ですよ!つわりがあるのが、正解ではないし、つわりがないのはラッキーですよ。気にしすぎないでね」

 

 

と言われました。

 

 

わたしがネットで集めた情報より、看護師さんや先生は、ずっとずっと沢山の症例を見てきてる。

 

そんな方達が順調と言ってくださってるんだから、信じなければ!と思いました。

 

 

クリニックを出て、主人に心拍のことを話すと。

 

 

「そんなの全然大丈夫でしょ〜!測りなおしたら140超えるでしょ!徐脈の人はスポーツ万能なんだよ!もしかしたらスポーツ万能な子かも!」

 

 

なるほど!わたしも主人も運動神経はいいから、そのせい⁉️笑

 

 ちょっと今日は、神経質になっちゃったかな。

もう信じて待つことにします⭐︎