33歳、クリニックドゥランジュで2人目不妊治療中

28歳からはじめた妊活について

札幌旅行 ①

先週末、三代目 j soul brothersのライブのために、旦那と札幌に行ってきました❤️

 

本当は去年の12/24に行くはずでしたが、マキダイさん達の乗ってた車が函館で事故にあい、中止になっていたのでした💦

 

なので、今回は待ちに待ったライブでした❤️

 

ライブ前日の夕方、新千歳空港に到着。

 

その日の夜はすすきのの、おが、ってお店にいきました✨

 

f:id:piyotanya:20170902182235p:image

 

ここ✨

 

お座敷が沢山あり、それぞれ半個室みたいな感じです!

 

カウンターもあり。

 

メニューは北海道の野菜から、海鮮から、鍋、おつまみまでかなり色々✨

 

活ボタンエビ、活いか、塩水ウニ、コーンのかき揚げ、大海老フライ、ジャガバタ、カニ味噌汁など食べました❤️全部美味しかった〜!

f:id:piyotanya:20170902225958p:image

f:id:piyotanya:20170902230004p:image

f:id:piyotanya:20170902230010p:image

 

キンメのしゃぶしゃぶが名物で食べたかったのですが、お腹いっぱいで食べられず🐷

 

赤ちゃんのオムツ替えるベッドがあったりして、子供連れも多かった👶

 

秋田の郷土料理のお店らしく、店の出口にかなり大きな、なまはげがいました👹

 

(ごはんは、きりたんぽ鍋以外、秋田の郷土料理なのかわからなかった。北海道の食材がほとんど)

 

なまはげに会ったら幸せになれるらしく、ここのお店に来た人はみんな幸せになれのよ〜!

 

と、おかま風の浴衣来た店員さんに教えてもらいました😀

 

リピートしたいと思えるお店でした✨