33歳、クリニックドゥランジュで2人目不妊治療中

28歳からはじめた妊活について

CDL2周期目 D13 子宮鏡検査(6/23)

この日は子宮鏡検査のため、朝食抜きで9時に受診でした。

 

旦那さんと、息子にはお留守番しててもらいました🌟

 

お留守番してくれる旦那さんに感謝です❤️

 

息子にバイバイした後、しばらくママ、ママと言っていたみたいです。

かわいい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

8時55分に到着〜❣️日曜日だから、いつもより椅子が多くおいてあります。

 

いつも通り、まずは採血で、その後内診室によばれました

 

そして初めての子宮鏡検査。

 

いつもの痛い消毒〜。やっぱり痛い!

そして、カメラが入ってきます。カメラが入っていくのは、全く痛くなかったです🌟

 

子宮の向きなどにより、入りにくい人は痛い事があるみたいです。

 

その後は、5分間内診台の上で休んで終わり🌟

 

びびっていましたが、問題なく終わりました❣️

 

そして診察。

 

採血の値はE2 189

                  LH5.0

末吉先生曰く、卵胞はいい感じの大きさになってるけれど、その割にE2が低いので、やはりいい卵とは、言えないと。LHはまだピークではないので、6/24ブセレキュアで排卵させて、6月25日からプラノバール開始になりました🌟

 

子宮鏡検査はポリープや出来物はなかったけれど、不全型中隔子宮であることが発覚!

 

子宮は2つの管が合わさって作られるけど、その管の壁が少し残っていると。

 

不妊の期間が長いと、オペで中隔を削るらしいのですが、1回妊娠できているので治療の必要はないでしょうとのことでした。

 

ちなみに、1回妊娠できていても、産後ポリープが出来たりする事もあるので、子宮鏡検査はたまにした方がいいみたいです🌟

 

うまくいけば、来月採卵とのことでした🌟

ドキドキ〜!

 

一人目治療の時は、調整期間がすごく長く感じたけれど、子育てしてると時間がたつのが本当に早い❣️