33歳、クリニックドゥランジュで2人目不妊治療中

28歳からはじめた妊活について

妊娠16週 検診

妊娠16週、安定期に入りました。

 

体調もかなり楽です✨

 

たまに電車で調子悪くなったりする時は、梅塩飴っていうのを食べると落ち着きます。

 

お腹もでてきました。もう今まで履いていたズボンは履けない💦ひたすらワンピース着てます。

 

ユニクロでマタニティウェアが出たから買ってみました❤️

 

そして16週の検診で山王病院にいってきました❣️約3週間ぶり!

 

9時20分に病院到着〜!

初めての尿検査と、体重、血圧のチェック。

 

9時50分ごろ診察室に呼ばれました。

 

今回から経腹エコーに。

 

 赤ちゃんは元気に動いてて問題なし✨

 

性別は男の子かもしれないそうです❣️

 

まだ決定はできないみたい。

 

でも、お股の間にそれらしきものがありました〜。 

 

 

そして、今回はクアトロ検査をするのであれば、する日でした。

 

FMC東京クリニックで行ったエコー検査がクアトロ検査より感度が高いものだったので、しないことにしました〜。

 

FMC東京クリニックでの検査はエコーだけで、クアトロ検査は採血だし、全然別の検査ですが、クアトロ検査で悪い結果がでたとしても、羊水検査する気はなかったので、辞めました。

 

この事に関しては、正解はないし、本当に人それぞれだと思います。

 

 

今回の検診も無事に終わってよかった❤️

次は20週の精密なエコー検査❣️30分くらいかけてやるそうです。

 

お会計おわって10時過ぎ。山王病院は、検診の滞在時間はいつも45分〜1時間くらいです⭐︎