33歳、クリニックドゥランジュで2人目不妊治療中

28歳からはじめた妊活について

CDL6周期目 BT27/D42 6W4D

今日は心拍確認の日です!

 

初の心拍確認できましたー✨✨

 

心拍  118回

胎芽CRL  0.68cm 6W4D相当

胎嚢   1.98cm〔前回1.67cm〕

 

採血

E2 1167 ⤴️

P4 36     ⤵️

 

心拍は、夢クリ基準参考で、110-130あればよい。110代だと夢クリの先生は少ないっていうみたいだけど💦

 

胎嚢があんまり大きくなってないので、先生に聞いてみました。

 

 

私「前回に比べて、あんまり大きくなってきてないけど大丈夫ですか?💦」

 

 

先生「ここまで来ると、胎芽の大きさが全てなので胎嚢の大きさは関係ないです。胎嚢は子宮の形などで、すぐに変わるので。胎芽は6週4日でぴったりだから、順調ですよ。心臓も規則的に綺麗なビートをうっています」

 

 

へー!胎嚢の大きさは関係ないの!?

 

 

先生の言葉で安心できた✨

 

 

クールな先生に順調っていってもらえると安心☺️

 

 

今日はちなみに私の誕生日でした。

 

 

まだ安心はできないけど、心拍確認できたのは、チームドゥランジュからの最高のプレゼントだな💕

 

 

あとは、ここ最近の体調の変化。

 

相変わらず、つわりはなさそう。

でも、すぐお腹いっぱいになるようになり、すぐに空腹を感じるようになりました。

 

けっこう疲れやすいので、仕事は今までで通りに行ってますが、無理しないように生活しています。

 

体温は、もう当分測っていません。

 

 

つぎは5日後の受診です⭐︎

心穏やかにすごそう☺️