33歳、クリニックドゥランジュで2人目不妊治療中

28歳からはじめた妊活について

CDL6周期目 BT22/D37 5W6D

受診日です。

 

 

今日は胎嚢の成長が確認できて、卵黄嚢が見えれば、私の中では順調といえるかな。

 

 

まずは採血し、内診まち。

 

 

内診を待っていると、すごく緊張する〜💦

 

 

動悸がして辛い😱

 

 

ドンと構えなきゃ!!

 

 

 内診によばれた。

 

 

エコー前回よりも大きくなっている胎嚢が見えました✨

 

大きさは1.67mm

 

 

中に、なにかありそう!

 

 

でもそれについての説明はなし。

 

 

 診察までの間、何もいわなかったってことは、卵黄嚢が変な形だったのかな、とか色々不安になる‥。

 

 

そして、診察✨

 

 

採血結果

本日hcg はなし

E2 1017 

P4  42.0以上

 

 

先生「胎嚢が順調に大きくなって、赤ちゃんのお弁当箱の卵黄嚢もみえてます。ホルモン値のいいので、デュファンストンも終了になります。順調です。」

 

 

先生が順調って言ってくれた😣✨

 

 

ドゥランジュの先生は、不安になるような事も言わなければ、過度に期待させるような事も言わない。

 

 

そんな先生に順調って言ってもらえると、やっぱり嬉しいです✨

 

 

「卵黄嚢の大きさは問題ありませんか?」

 

と聞いたところ

 

「全然問題ないですよ。」とのこと✨

 

よかった🐱💕

 

 

胎嚢はそら豆みたいな形をしていました。

 

 

体調は変化はあんまりないです。

 

 

便秘と下痢が交互にきているくらい。

 

 

昨日、右耳が飛行機に乗った時のような状態に1日なりましたが、本日治りました❣️

 

 

よかったよかった。

 

 

つぎは5日後。穏やかに無理せずすごそう。