33歳、クリニックドゥランジュで2人目不妊治療中

28歳からはじめた妊活について

2017年5月 6周期目 凍結胚盤胞移植③

移植後、お家に帰ってから

 

採血を見返すと...

 

β-hcg  0.2

 

あれ??

流産後、0になってることを確認したはず。。

 

移植は3回目だけど、移植の日は毎回β-hcg 計ってたので、見返してみた。

 

毎回0だった。

 

ネットで検索しまくったが、よくわからない。。移植時にβ-hcg が出てたとかいう記録は見つけられず。。

判定日に0.2と出ていて、着床かすったみたいな記事が多い。1つ、移植時にβ-hcg 0.4っていうの見つけたけど、よく分からないー。

 

 

もしかして妊娠してる?

妊娠してるところに移植しちゃったのかな?

 

 

 

産婦人科の友達に聞いてみたところ、

正常でも0.5くらい出ることあった気がするー!と。でも不確かな記憶なので、不妊の専門の先生に聞いてくれると。ありがたい。

 

結果、、よくわからず、、。

ただ妊娠してるってことは、ないんじゃないかな!と。

 

 

主人と相談し、うまく妊娠してたらそれで良いし、これでもし双子になっても産むしかないよね❣️ということになった。

 

 

先生は、治療中はちゃんと避妊してね、という考え。あなたの今の状態で、万が一自然妊娠したら、流産する可能性が高いと最初の写真の時に言われた。双子も母体にリスクがかかるから、卵2つ戻しもしない、って言っておりました。

 

先生には、なんとなく聞かないことにした。

聞いても聞かなくても、結果は変わらないし。

何か方針が変わることもないし。

 

次の受診は7日後の判定日❣️