2017年3月 バレエを始める

家の近くのスタジオで、バレエを習い始めた。

 

体験に行った日のレッスンの内容は、

 

30分バレエに関するストレッチ、解剖学の勉強をして、その後1時間30分のレッスン、というもの。

 

実は中学生くらいまでバレエを習っており、久しぶりのバレエ。

 

これが、すごく楽しかったし夢中になれた。

 

何も考えずに、ただただ集中して楽しめた。

 

先生もとても良くて、子供の時に習ったいたバレエの怖い先生とは違い、優しいし、すごく論理的に、解剖学と合わせながら教えてくれた。

 

久しぶりにすごーくハマるものに出会えた。すぐに入会して、チケット購入。週に1-2回バレエに通うようになった❣️

 

ここをもっとこうしたい!と向上心もわいてきて、何よりレッスン後は背筋がすーっと伸びて、気持ちいい。

 

始めて1ヶ月位で二の腕も明らかに細くなった。さらに、バレエは骨盤底筋群もかなり鍛えるのだ。これは妊活にもよいかもー❣️私にとってはいい事づくめ♪

 

バレエを始めてから、明らかに体が軽くなって若返っている感じ✨

 

次のレッスンの日が、いつも楽しみになった。

 

バレエにハマった事もあり、徐々に流産の悲しみから、復活して元気になってきた。

 

流産当初は、妊婦さんや子供のいる友達に会いたくなかったりしたけど、だんだんそれも解消されてきた。