33歳、クリニックドゥランジュで2人目不妊治療中

28歳からはじめた妊活について

2016年7月

職場が変わり、ストレスが激減した。

 

 

久しぶりに仕事が楽しくなった。

 

 

ホルモンの状態も良くなるのでは、と思い10月まで、自然に任せて様子をみる。

 

 

ずっと通っていた鍼灸は続けた。

 

 

しかし、妊娠の兆候は全くなし。

フライング検査、たまにしていましたが、かすりもせず。

 

そして、2016年10月より、クリニックドゥランジュ(CDL)に通うことに決めた。

 

加藤レディースクリニックは、いい病院だと思ったが、1回に3時間かかること、待合室の息がつまること、新宿という場所が苦手なこと、などから、通うのはやめちゃった。

 

 

本当は1回体外始めたら、何回か同じ病院でやっていくのが近道なんだと思うけど、、

行くだけでかなり疲れちゃうので、やめちゃいました。

 

クリニックドゥランジュは、月1で行っていたマッサージの先生から教えてもらいました✨

 

出来たばかりのクリニックで、全然知らなかったのですが、人によっては、バッチリ合うみたいだよー!と聞いて。

 

新宿より全然通いやすいし、表参道好きだし、完全予約制なのも良くて、10月から通院開始♪