33歳、クリニックドゥランジュで2人目不妊治療中

28歳からはじめた妊活について

CDL 2人目治療 BT37 卒業

8w1dで無事に卒業することができました! クリニックドゥランジュには本当に感謝しかありません。 スタッフの皆様もすばらしく、大好きなクリニックです。 まさか不妊治療のクリニックに対して、大好きという感情が芽生えるとは思ってもいませんでした。 コ…

CDL二人目治療 BT32

13時10分クリニック到着! 採血からのエコーです。 エコーでは 胎芽 1.14mm (7週2日相当) 心拍 151回 (140-160目安) が確認できました。 採血ではPRGも40以上で、 プロゲテポーの注射もデュファンストンも全て終了となりました! やったー‼︎‼︎ 毎日8時間…

CDL2人目治療 BT27

受診日でした。 今日ははじめての心拍確認の日です。 採血からのエコー! 先生がエコーで赤ちゃんを探してくれてる、、 わたしも息をのみながら見守ります。 末吉先生 「おしっこ溜まってるから、出してきてください」 えー!確かに採血の後、トイレ行ってか…

CDL2人目治療  移植周期 BT17、BT22

なんだか体調が優れず、ブログを書けませんでした BT17 この日は採血とエコー! 無事に1.16mmの胎嚢が確認できました。 hcgは14000台! こんな数値は今まで見たことなくて、逆に心配になる、、。 でもブログで検索してみたら、1万台の人は、結構いましたそし…

BT14 天使のたまご 銀座本院

今日はお休みでした。 どうしてもマッサージが受けたくて、 妊娠中どの時期マッサージが受けられる、天使のたまご銀座本院にいってきました 1人目のつわりの時に、天使のたまご自由が丘院の鍼灸治療がすごく効いて楽になったので、技術は信頼しています^_^ …

CDL2人目治療 移植周期 BT12 再判定日

今日は再判定日です。数日前にあっただるさがなくなっており、朝の気持ち悪さもなく元気ピンピンだったので、ちょっと心配でした。 本日も採血のみです。 13時に到着し、14時15分に診察室に呼ばれました。 hcg 1462 10倍以上に伸びててくれました!! その他…

CDL 2人目治療 移植周期 BT8

今日はとにかく体がだるくて、腰も痛くて、風邪ひいたかと思うくらい体調悪かったです。。。 しかし、風邪症状がないので、おそらく妊娠初期症状でしょうか。 昼過ぎまで仕事をして、その後は夕方まで自宅で寝てました。 主人が少し早く帰ってきてくれたので…

CDL2人目治療 移植周期 BT7 判定日

hcg112で、陽性でしたー‼︎ 95%出産までいける、とのことでした。 心配もありますが、すくすく育ってくれますように 息子の治療の時は、移植3回目で出産までいけました。 今回は移植1回目で出産までいけるといいです。 そして本日のフライング検査の写真にな…

CDL2人目治療 移植周期 BT5 フライング検査

本日BT5日です。 フライング検査をするために、昨日ドゥーテストを買っておきました。 妊娠してると思われる症状が少なかったので、検査をするかどうか、昨日まで迷っていました。 やはり陰性だと落ち込んでしまうので、、。 しかし今朝、起床時になんとなー…

CDL 2人目治療 移植周期 BT2

体調変化はほとんどなく、少し空腹が気持ち悪いかもって感じです。 この症状は、ホルモン剤飲んでるとあるあるなので、妊娠の兆候かどうかは不明です。 BT1に本当に少しだけ出血していました。 着床出血だといいな〜! 昨日の移植の時の出血が出てきたって可…

CDL 2人目治療 移植 D19 BT0

昨日2/18移植してきました。 8:50ドゥランジュ到着。すぐ採血によばれる。 内診は無しで10:15ごろ、診察。 採血結果はPRG36で、問題ないため本日移植で決定!アシストハッチングをする旨も説明されました。 ドゥランジュで待っている間に11時から表参道でオ…

CDL 2人目治療 移植周期 明日移植!

D14受診 LHサージが起きてて排卵直前。 D19に移植が決まりました。 D14の受診では、ドゥランジュでブセレキュア。 そして15時から1日3回8時間ごとのジュリナ、デュファンストン開始、 夕方からは、1日2回のルテウム膣錠 そしていつものプラナバール、バファ…

CDL 2人目治療 移植周期 D12

本日D12で受診してきました! 採血 E2 173 LH 5.4 PRG 0.3 FSH 4.4 エコーでは、卵胞は1.3から1.8mm程度のものが左右合わせて6個くらい。 末吉先生 「卵胞は育ってきてるけど、E2が低い。このまま排卵させると良い黄体ができないので、LHもまだ低いから 明後…

年末 子連れハウステンボス 2日目 ホテルヨーロッパ 朝食

朝ごはんはホテルヨーロッパのビュッフェ! これがめちゃくちゃ美味しかった! 長崎周辺で取れたものを中心に和洋のメニューあります。中華はおかゆとかはあったような。 たまごかけごはん、ししゃも、チーズフォンデュ、フルーツが特に美味しかった。あとは…

CDL 2人目治療 移植周期 D2

いよいよ移植周期です! D3が予定が合わず、D2に受診しました! 採血からのエコーです。 久しぶりに採血の値も。 E2 40 LH 4.4 PRG 0.5 FSH 14.6 エコーでは、0.4-0.6mmの卵胞が2ー3個ずつ見えました! つぎは2/11にブセレキュア持って受診します。

年末 子連れハウステンボス💕1日目

年末は、ばーばと、私の妹、旦那、私、1歳10ヶ月の 息子でハウステンボスに2泊3日してきました✨ 16時台の羽田発の飛行機で出発! 18:30に長崎空港ついて、そこから予約しておいた送迎タクシーで、ハウステンボスのホテルヨーロッパへ向かいました。 空港から…

CDL 二人目治療 移植調整周期 D3

あけましておめでとうございます 久しぶりのブログです。 予定より少し遅れて、本日より移植のための通院を開始しました〜❣️ 主人と1歳10ヶ月の息子にはお留守ばんしてもらいました。 表参道はとっても空いてましたが、ドゥランジュは混んでいました!! 採…

CDL 4周期目 D21 胚盤胞凍結確認 9/2

本日凍結確認でした! 8/28 分割確認では4分割が2個、5分割が1個、6分割が1個、11分割が1個 5個全て分割していましたが、11分割は、ちょっと早すぎるとのことでした。 9/2 5個の受精卵のうち凍結できたのは4個でしたー!!卵ちゃんたち、よく頑張ってくれま…

CDL4周期目 D14 8/26 採卵当日

採卵当日です。 風邪も治りきっておらず、ボルタレン座薬を1回忘れ、さらに先月、今月と2周期続けての採卵!! 不安もありましたが、ご飯はたべずにお茶だけで8時に受診。 どうか、排卵済みではありませんように、、。 8時50分くらいに採卵室へ呼ばれました…

CDL 4周期目 D13 採卵周期 ボルタレンを忘れる、、

今回、ボルタレン座薬を忘れるという、事をやらかしてしまいました、、。 D12に21時にブセレキュアは無事に出来たのですが、 D13 11時ごろまでは12時にボルタレンをする事を覚えていましたが、、リマインダーもしていたのですが、、 全然携帯を見ておらず、…

CDL4周期目 D12 8/24 採卵周期

数日前から 風邪をひいてしまい、咳がでていました、、 採卵をどうするか迷いましたが、熱もないし、たいしたことないので決行することにしました‼︎ D12 E2 223 LH 5.1 PR0.8 FSH 6.8 卵も育っており、E2もちょうどいいので、 24日 21時間 ブセレキュア 25日…

CDL4周期目 D10 8月22日 採卵周期

D10 採血からのエコー。そして診察室へ。 E2 73 LH 5.7 PRG 0.3 FSH 4.8 E2はいいけど、卵がまだ小さいので本日は注射するとのこと! E2がいつもより低い。と思い、先生に聞いてみると、前回の採卵の薬が残ってるので、問題ないとのこと。詳しい理由までは、…

CDL4周期目 D3 8/15 採卵周期

生理3日目、受診してきました! 採血の後、培養士さんから卵について説明! 凍結できた胚盤胞は2個とも6日目胚盤胞で、グレードはABCのうちのBとCでした。 旦那さんと相談して移植は1月ごろから開始することにしました。 そして本日のホルモン値もよく、遺…

CDL3周目 採卵周期 受精、分割、胚盤胞確認

4個とれた卵のうち、2つは体外授精2つは顕微授精で、 4個とも受精していました! そして4個とも分割(4分割2個、5分割1個、6分割1個) 2個が胚盤胞になり、2個は途中で分割が止まってしまいました(T_T) 2個胚盤胞が凍結できました。 前回のと合わせて、胚盤…

CDL 3周期目 採卵周期 D15(7/26)

2年前の採卵はD14でしたが、今回はD15でした。色々な方のブログ見てみると、この日程の方がドゥランジュのオーソドックスみたいです。 この日は、主人は9時15分までに来れば良いとのことでした。 息子の送りを主人に頼み、私は7時50分にドゥランジュに到着 …

CDL3周期目 採卵周期 D13 (7/24)

7/24 仕事の後、受診してきました 採血して、エコーからの診察です。 エコーでは、かなり大きな卵胞がありました。 計測してるところを観察してみると、、、 30ミリ!でか! そして1時間ほど待ち、診察 今回は末吉先生じゃなくて、女性の若い先生でした❣️ 採…

CDL 3周期目 採卵周期 D11

7/22にD11受診してきました。 いつも通り採血してエコーの後、1時間ほど待って診察です 大きな卵胞は20mmまで育ってきているが、E2は79で、まだ全然出てきてない。ほかの卵胞も小さいまま。 今日注射して、7/24(D13)に、もう1回注射しましょうとのことでし…

CDL 3周期目 D3 採卵周期

7月8日にプラノバール内服終了後、7月12日に生理がきました。 だいたいプラノバール内服後、4日目に生理がきます 前回書いた、プラノバールによる落ち込みは、生理がきて、見事に消えました、、! ホルモンの力って本当にすごい〜 薬が効いてるってことなん…

プラノバール副作用

今回の不妊治療で、プラノバールの副作用が気になっています。 一人目の治療では、プラノバールにより吐き気があり、内服初日はいつも気分が優れませんでした。 今回は、吐き気はなかったのですが、内服して数日後から気持ちの沈みが激しいです。 普段は落ち…

CDL2周期目 D13 子宮鏡検査(6/23)

この日は子宮鏡検査のため、朝食抜きで9時に受診でした。 旦那さんと、息子にはお留守番しててもらいました お留守番してくれる旦那さんに感謝です❤️ 息子にバイバイした後、しばらくママ、ママと言っていたみたいです。 かわいい(๑˃̵ᴗ˂̵) 8時55分に到着〜❣️…